好きなだけかりんとうを食べる人生

フロントエンドとかデザインとかバックエンドとか浅く広く。社会人3年目のうぇぶでぃれくたーです。

2015年なにしようかね

あけましておめでとう ございました。

2014年はどんな年だったか

前半はあんまり覚えてません。 2014年後半はひたすらUI考えてデザイン組んでました。
自分がフロントエンドエンジニアだってことを忘れることがあったくらい(; ・`ω・´)

もちろんコード書いたりもしたんですが、
どっちかというと設計メインだったので、
細かい部分でこういうことができるようになった!とかそういう実感はないです。

良かった点

スキルアップ

ひたすらUIとCSSの設計ばっかりやってたので、

  • UX~UIまでの一貫した設計
  • (フロントエンドが)実装しやすいデザイン構築
  • 運用を考慮したCSS設計

この辺りに関しては大分理解が深まりました(もちろんまだまだですが)。

新しい出会い

去年からインターンに加えて、新しくバイトや個人での受託のお仕事を始めたのですが、
どのコミュニティもとても刺激的でした。

反省点

なんだかんだ色々やろうと思ったけど、結局できてない

バックエンドやネイティブやりたい!とは思っていたものの結局できず仕舞い…
フロントもAngularとかBackboneやりたいと思いつつ…でした。

体調管理がう◯こ

しょっちゅう体調を崩して色んな方にご迷惑をお掛けしました。

2015年どうしましょ

なんでもとりあえずやってみる

やりたいと思ったことはまずやってから考えてみます。
バックエンドもネイティブもデザインも。

(技術的に)実装可能な領域を増やす

フロント→フルスタック
正月からずっとSQL書いてるけど早速効果を実感。
やれることが増えるってたのしい!

記録を残す習慣づくり

技術ブログ・日記 →書く(アウトプットする)機会を増やすことでインプットを更に効率的に。

スケジュール・タスク管理の徹底

月初めと週初め。

体づくり

不定期で行っている水泳を習慣づけようかと。
それから食べ物にも気をつけます。はじめようお弁当生活。

本業(P)

  • 本家
    今月の給料入ったらBD一気買い。 10thは…うーんがんばろう。
  • デレ
    肇フロント揃ったのでモチベだだ下がり…
    クオリティ次第ですがマラソンほぼ決定です。
  • ミリ
    最近ミリのモチベが異常。
    まずはミリ2ndに参戦したいです(初ライブ)。
    はやくLTPとLTH全部揃えたいな〜〜。
    とりあえず12月末を底まで回したのでシリアル14枚で臨みます。

おしまい。